下記解約手続きの流れをひと通りご確認の上、
「解約手続き申込フォーム」よりご申請下さい。

 

  • 1解約手続きのお申し込み

     

    • 解約お申込み後の解約日変更はお受けいたしかねますのでご注意ください。
    • 解約のお申し出は、解約日(退去日)の1ヶ月前までにご申請お願いいたします。
      (契約書が解約申入れを1か月前としていない賃貸借契約、またテナント・事務所等は3ヶ月前など例外あり)
    • 解約月は1ヶ月分の賃料をお支払いいただき、日割分は精算時にご返金させていただきます。
      (日割できない賃料項目もございます。)
    • 解約手続き申込フォームに必要事項をご入力の上、ご送信ください。
      トラブル発生防止のため、お電話での解約申込は受け付けておりません。ご了承くださいませ。

     

  • 2解約手続き(退去立会時間)の確認

     

    • 解約のお申込み後、数日中に弊社よりメールまたは電話にてご連絡いたします。
    • 退去立会時間に調整が必要な場合は、弊社または立会い指定業者よりお客様に連絡が入る場合がございます。

     

  • 3退去までの準備・注意事項

     

    • 郵送物の転送手続きをお願いします。
    • 電気・ガス・水道の解約、新聞の停止や電話の転居手続きをお願いします。公共料金等未清算分がありますと退去清算が遅れる原因となります。
    • 粗大ごみや残置物の処分をお願いします。荷物やゴミ等残置物がある場合はその処分費用をご請求させていただきますのでご注意ください。鍵の返還後に残置物が存在した場合はその所有権を放棄されたものとします。

     

  • 4退去立会

     

    • 入居時にお渡しした「鍵」(スペアキー含む)を全てご返却お願いいたします。

     

  • 5退去精算

     

    • ルームチェック後、日割賃料等の返金額をまとめた退去精算書類を作成し、後日郵送いたします。
      (精算には1ヶ月程度お時間をいただきます。)

     

     

     

    解約手続き申込フォーム