今を生きる
柴田章貴
2022年07月28日
こんにちは。
先日、私の尊敬している方の一人が突然亡くなられました。
スキューバダイビング中の事故でした。
建築士のYさんは、ガンを患った経験から人生感が変わり、
70歳を超えてもなお現役でお仕事をされながら、
やりたいと思ったことは諦めず全てやるというアクティブな女性でした。
私とは親子ほどの年の差でしたが、
共通の趣味があり、定期的にお話しするのがとても楽しみでした。
私が「宅建士試験を受けようと思って勉強しているんです。」と話すと
Yさんも若いころ幼子を育てながら建築士の勉強をされたご経験があるそうで
「子育てしながらの資格試験勉強は想像をはるかに超える大変さだったけど、
合格した時の達成感といったら何事にも代えられない素晴らしいものよ!」
と励まし、応援をしてくださいました。

Yさんは今、ご実家の古民家再生をされていて、
「ぜひ、遊びにいらっしゃい」
と言ってくださっていたので
今年の宅建士試験が終わった10月以降に伺う約束をしていました。
働く女性として、母として、生き様がかっこよかったYさん
まだまだお聞きしたいお話がたくさんありました。
聞きたいことはすぐに聞く、
やりたい事はやりたいと思ったときに、
伝えたいと思ったときはその時に…。
ほんとにそうだなと痛感しました。
悔やんでももうYさんとは会えません![]()

「今すぐやる!やりたいと思ったときにやる!」
これが私のモットーですが、これをさらに確信した出来事でした。
『孝行したいときに親はなし』というのもまさに!ですね。
親へ孝行したいこと、
いつかは○○したいと思っていること
みなさんはないですか?
いつか不動産投資をしたい!大家さんになりたい!
と考えているブログ読者さんがもしいらっしゃったなら、
思い立ったときが投資家さんになるチャンスです!
いつでもあき不動産管理の扉をノックして下さい。
亡くなられたという連絡を
息子さんからいただいたときはショックで言葉にならなかったですが、
趣味のダイビングを楽しんでいる最中に逝ってしまったYさん。
何だか人生の終わり方さえも素敵だなと感じてしまいました。

Yさんのご冥福を心からお祈りいたします。






