一覧に戻る

能登半島地震のための募金をいたしました

 

この度、弊社が所属しております

公益社団法人 全日本不動産協会 を通じ

今年1月1日に発生した「能登半島地震」に対する災害義援金として少額ながら募金させていただきました。

 

犠牲となられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、
被災地の一日も早い復興と、被災者の方々の安全と健康を心より願っております。

 

 

さて、地震発生から1ヶ月ほど経過した今

現地はまだまだライフラインが整わず住むところのないまま

避難所生活の方が大勢いるとニュースで聞いています。

 

すこしずつ復興ボランティアの受け入れもできるようになってきているようですが

まだ大勢の方を受け入れる体制が整わないとのことで心が痛みます。

 

また、今回の地震は、弊社スタッフのお母様のご実家が被害の大きかった「石川県輪島市」ということもあり、遠く離れた愛知県でも身近で現実味を感じる地震の一つとなりました。

ちなみにお母様のお実家は全壊だったと言っていました。

(不幸中の幸い、おじい様おばあ様はすでに亡くなられておりご実家は空家だったそうです。)

築100年越えの木造2階建て住宅

 

まだまだ復興には時間もお金もかかることと思います。

 

そんな中、うちの主人が変わった方法で寄付をしていたのでご紹介しますね

(ご存じの方も多いかもですが…)

 

ふるさと納税を使った方法です。

 

ふるさと納税といえば、我が家では「おせち料理」や「カニ」「シャインマスカット」など

結構食べ物で活用していたんですが

そのふるさと納税で寄付ができるそうなんです!

返礼品はありませんがいい方法だと思いませんか?

インターネット検索エンジンで「能登半島地震 ふるさと納税」と調べると色々出てきますよ

 

 

困ったときはお互い様!

1日も早く平和な日常が戻りますように…

 

2024年1月

あき不動産管理株式会社