一覧に戻る

”管理会社に求めることBEST5”|ChatGPTに聞いてみた!

 

こんにちは~
あき不動産管理株式会社 不動産部管理課の 本家 です。


さて、今日はChatGPTに聞いてみました!

”アパートマンションオーナーが管理会社を選ぶ際に重視すべきポイント5選”

一体、どんな点に注目されているのでしょう???

 

  1. 経験と実績: 長年の 経験と実績 がある会社を選ぶ。
  2. 透明性とコミュニケーション: 親身になってくれて 相談しやすい 会社を選ぶ。
  3. 入居者管理と満室率: 優れた入居者管理と 高い満室率 を持つ会社を選ぶ。
  4. 修繕とメンテナンス: 建物の 修繕とメンテナンスに適切に対応 する会社を選ぶ。
  5. 費用と利益最大化: 費用体系と 利益最大化 への取り組みを確認し、適切な会社を選ぶ。

 

なるほど!

これらのポイントに注意しながら管理会社を選ぶことで、収益物件の運営を成功させることができるんですね!

 

さすが、chatGPTさん!可もなく不可もなく優等生回答でした。

でも、あながち間違っていません。むしろ、大正解!(笑)

 

じゃあじゃあ!これを当社に当てはめてみると・・・どうでしょうか? ドキドキ・・・

 

 

  1. 経験と実績
    当社としては、管理業務を本格的に始め今年で2年ですが、代表の柴田が前職ビルメンテナンスの会社に勤務していたこともあり、建物管理に携わって20年!
    その経験が私たちスタッフへと受け継がれています。また賃貸不動産経営管理士有資格者も在籍しており安心です。
  2. 透明性とコミュニケーション
    毎月オーナー様へお送りする管理レポートへ清掃や修繕のBeforeAfterを掲載し、分かりやすいとご好評をいただいております。その他にも、オーナー様と当社管理課の社員とがLINEグループを作り、定期報告以外でも気が付いたことをすぐ連絡取りあえる準備を進めております。
  3. 入居者管理と満室率
    当社管理物件の空室は、本日2023年7月1日現在…なんと 0室!
    この業界でも驚異的です
  4. 修繕とメンテナンス
    これは、必要箇所を見つけたその都度、オーナー様にご相談させていただきながら、適切な方法を提案させていただいております。
  5. 費用と利益最大化
    当社では、県内初の管理費定額サービス(サブスク)によりトータルコストを抑え、管理レポートによる修繕箇所の事前把握も可能になります。定期法定点検などもうっかり忘れてしまう心配もありません。
  6. 上記に加え、入居者様対応の速さなども顧客満足度に影響が出る大きなポイントだと考えています。「エアコンが付かない」「トイレの水が漏れている」など、緊急を要する相談にも迅速に対応しています。

いかがでしたでしょうか?

当社の管理物件では毎月このような清掃報告書が届きます。
これが手前味噌ですがスゴいんです!

QRコードをクリックすると、さらに詳しい情報が写真と共に見ることができます。
清掃前の状況とメンテナンス後の写真が載っていてとてもわかりやすいと大変好評です。

弊社へすぐご依頼!とはならなくとも、今後の管理会社選定の上で参考にしていただければ幸いです。

もちろん、弊社の管理業務に興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

最後までお読みくださりありがとうございました