一覧に戻る

インフルエンザ流行中!

 

こんにちわ

IT推進部 林 です

風邪で寝込む女性

 

実はわたくし

先週インフルエンザでダウンしてしまい

お仕事をお休みさせていただいておりました

 

 

インフルにかかったの何年ぶりだろ???

5年前、上の子がインフルになり、数日後わたしも高熱が出たので

「これ絶対インフルだ!」

としんどい体を起こして検査へ行ったにも関わらず陰性だったことがありました。

しかも2度検査して2度とも陰性…

まあ、陰性だったおかげで

自宅待機期間がなかったので

大切な用事をキャンセルしなくて済んだのが助かりましたが

内心はほんと不思議で仕方ありませんでした

 

で今回は…

まず下の子が39度の発熱

(子供って不思議ですね~、40度近い発熱でもめちゃめちゃお元気でした)

これは、インフル? コロナ?? もしや両方???

と戦々恐々な中、両方の検査をしてくれる病院をさがして連れてったんです。

 

結果は、両方とも陰性! よかった~

 

でも発熱しているので園へは登園できません。

この時点でお仕事はテレワーク決定です

会社へ連絡して急遽テレワークに変更してもらいました。

弊社は自宅でも仕事ができるよう体制を整えているのでその点安心です

 

そして子供発熱の翌々日…

「あーーー、こどもの風邪うつったかな~、ちとしんどいな~」

と1日が始まりました。

 

子供の熱はなかなか下がらなかったので(この間も子供はとっても元気!)

いつも通りテレワークでお仕事していたんです……が!

どうにもしんどいと気が付いたので(11:30頃)

熱を測ると38度でした

 

頭痛と寒気と高熱による関節痛…どれも耐え難く

ストーブの前を陣取りダンゴムシ状態のわたし

急遽会社へ連絡して午後からお休みをいただきました。

(ご迷惑おかけしてすみませんでした)

 

この時点では、こどもがインフル陰性だったので自分がインフルだとは全く思わず

でも、万が一コロナの可能性もあるぞ!と念のため検査に行ったんです

 

結果… インフルA型ー!!! うそーヤダーーー

 

コロナではなかったですが

なっちゃいましたインフルエンザ

 

ってことで子供も熱下がらないし再度検査してもらったんです

でも… 陰性ー

(鼻の奥へほっそい綿棒?を突っ込む検査を2回も…ごめんね)

 

そんなんあり得るん?

24時間ず~っと一緒にいたし絶対子供からもらったと思ったのに

子供は陰性って本気???

 

5年前といい、今回といい

インフルエンザウイルスが不思議でならないです!

 

まあとにかく、今回は私以外の家族にうつることなく

自宅待機期間(5日間)を乗り切り

わたしも元気に社会復帰いたしました!

 

インフルエンザほんとしんどいです!

消毒に気を使いながら家事をこなすのも大変です!

家の中で一日中マスクしてるのもイヤです!

 

健康第一!

コロナはもちろん

インフルエンザもとても流行っています。

みなさんご自身ご家族の体調には十分ご留意ください。