一覧に戻る

夏の夜はやっぱ花火!

こんにちわ

今回のブログ担当 林 です

今日は、新型コロナウイルス感染症が5類に分類され

久々に開放感溢れる夏を迎えることとなった今年

やっぱ夏といえば花火でしょ!ということで家族で行ってきました!

 

地元 春日井市 の 春日井市民納涼まつり

私の出身地 豊田市 の 豊田おいでんまつり 

 

両まつり共、お祭り会場までは行かず

少し離れた場所から、夜風に当たりながらのんびりと楽しむことができました

 

 春日井市民納涼まつり は、春日井市総合体育館の駐車場へ車を停めて

スグ近くの田んぼ沿いへ椅子を並べ、カエルの鳴き声をBGMに

(直線にして距離約2㎞)

 

 豊田おいでんまつり は、鞍ヶ池ハイウェイオアシスから

(直線にして距離約5㎞)

 

共にお祭り会場ではないので屋台はありませんが

コンビニで買ってきたおにぎりやホットドックを頬張りながらのんびり楽しめましたよ

 

でも本当は現地まで行って花火の迫力を体感したいので

子供がもう少し大きくなったら現地まで行って花火を迫力を味わわせてあげたいと思います!

 

また来年の花火が今から楽しみです

 

納涼まつり写真館|春日井市公式ホームページ

打ち上げ花火