一覧に戻る

スタッフ紹介|柴田章貴|代表取締役

はじめまして!

 

あき不動産管理株式会社の代表取締役、

柴田章貴(しばたあきたか)と申します。

あき不動産管理株式会社社長

三重県(湯の山温泉)アクアイグニスにて

 

愛知県春日井市在住、昭和47年生まれの49歳

5年前乳がんを克服した家内と、高校1年生(長女)、

中学1年生(次女)の4人家族です。

 

昭和生まれですが、子供の教育は昭和な父権を

振りかざさないように心がけ、娘たちに鼻の下を伸ばしながら

基本同じ目線で、時には厳しく子育てをしています。

 

去年は地元のPTAを経験し、

親御さんと学校の共生又在り方を主に学びました。

 

産まれは吉良郡(現西尾市)の高須医院でして、

あの高須クリニックの前身、高須克弥氏の

お母さまが産婆さんとしてご夫婦で経営されていた

高須医院(現高須病院)で産声を上げました。

 

2歳くらいまで、西尾市の母の実家で育ち、

その後名古屋市緑区で18歳まで過ごしました。

田んぼばかりの田舎で伸び伸びと育ったようで、

食べ物を残さない僕の背景のような気がします。

 

幼少期はよく友達と自転車で、当時は山だった「滝の水」や

大高緑地」、「砦公園」などへ遊びに行ったものです。

 

スポーツは、野球、ラグビー、サッカー、バレーボール

集団球技ばかり経験しました。

 

学生時代~新社会人生活は京都と大阪で過ごしました。

関西弁には染まらなかったですね、名古屋弁は根強かったですw

 

社会人生活は、20代後半から一貫して支店管理/営業管理などの

管理業務をこなし、チームビルディングを得意としています。

この頃から「育てる」とは何ぞや?を学んでいます。

 

特技は書道(春日井市に住むきっかけ)、

趣味は散歩、ドライブ、旅行、麻雀などです。

 

年とともに一人で過ごす時間も大切にするように。

お酒はコップ一杯で顔が赤くなりますが、結構呑めます。

僕の独自ルールですが、自らの業務環境を整え、律するため、

誘われない限り平日は呑まないようにしています。

 

性格は穏やか、口数は少なめで、

「あんたと喋っとると、なんでか知らんけど心地がええなあ」

とよく言っていただけます。

アップダウンの少ない温厚な性格に育ててもらった両親に感謝です。

 

仕事は一所懸命にするタイプです。

他の営業マンが気づかないようなことをいくつも発見し、

末永くお付き合いできる関係性とは何かを追求しながら

明るく優しいスタッフのみなさんと、毎日楽しく過ごせています。

 

お客様のご資産、収益、つながり、ココロ、学び、スタッフ、家族。

いつまでも「育てる」ことに手を抜かない経営者であり続けて参ります

 

  私の座右の銘は「感 謝」、

  私の旗幟鮮明は「育てる」。

 

そんな6歳くらい若く見られる私ですが、

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

●保有資格等

宅地建物取引士

投資不動産取引士

ADR調停人(法務大臣認証)

楽待 公式相談員

日本プロ麻雀連盟 3段

実用英語技能検定 2級など

 

※これから→スタッフのブログ←が更新されます。

あまり堅苦しくない日常をアップしていきますので是非ご覧くださいませ!

一覧へ

次へ