一覧に戻る

巾木と壁紙|被害

こんにちは

総務部の加藤です

 

今回は、我が家に起きた愛犬による被害について

お話します。

 

 

我が家で飼っているトイプードル

注意:わんぱくな男の子

トイプードル

悪いことをするといつもこの表情・・・

 

 

なぜか壁が大好きで、

気づけば、このような被害

before

 

このままではいかん!と思い

内装業をしている父に助けも求め

修復作業してもらい

 

ご覧の通り

after

 

これを機にリビングの巾木も総替えし

壁紙も張り替えて綺麗にしてもらいました

※巾木とは…床と壁の隙間に取り付けられている板のこと

 

アクセントクロスにすると

部屋の印象ががらりと変わります

※アクセントクロスとは…

お部屋のクロス(壁紙)の一部に違う色や柄のクロス(壁紙)を取り入れ、お部屋のポイントにすること

 

裏面がシールのようになってる壁紙もあり

自分で簡単に壁紙変えることもできますよ

巾木は外れるので自分でDIYも可能かも

どちらもホームセンターなどで手軽に購入可能です

 

ご興味ある方は、

・賃貸でも可能な「はがせる壁紙

・「DIY 巾木

等で検索してみてくださいね