一覧に戻る

旅行は予想外の連続!

 

こんにちは

IT推進部の 糟谷 です

 

先月、祖母のお墓参りと旅行を兼ねて、

石川県の輪島市へ出かけました。

 

輪島市までは春日井市から

357㎞

休憩無しでおよそ5時間と長距離運転

 

この旅では表題の通り3つの予想外が起こりました。

 

一つ目の予想外は渋滞

いつも使ってる北陸自動車で渋滞発生

しかし10㎞だったのですぐ通過すると思ってました。

…この時までは

しかしこの渋滞を抜けるのにかかった時間は90分‼

かかりすぎでしょ

 

しかも事故渋滞ではなく、工事渋滞

予測できたじゃーん

石川県に行くルートはもう一本あり、

東海北陸自動車道を使えば渋滞は無しでした。

う~ん。失敗。

これで到着が90分遅れたのでもったいないです。

 

二つ目の予想外は海水浴場

9月とシーズンオフですが、キレイな海を見に行きました。

五色ヶ浜海水浴場

子供は海に入りますよね~

もちろん着替えもいっぱい持って行きました。

 

足だけ入って砂だらけ。

海水浴場なので足洗える場所があると思っていたら、

蛇口が外されている

シーズンオフは蛇口外すんですね

これで一気に子供のテンションが下がり、

笑顔が消える

子「足気持ち悪い~」「イヤー」「足気持ち悪い~」(泣)

 

三つ目の予想外は子供の発熱

海水浴場に寄った後に、

「少し早いけど宿にチェックインしてゆっくりしよっか~。温泉もあるしね!」

と振り返った所、後部座席で子供ぐったり

熱を測ったら39度⁉

 

当然、この時期熱があっては宿泊できません。

お宿をキャンセルして、すぐに春日井に帰る選択をしました。

 

子供ができてから、旅は余裕をもったスケジュールに

していますが、毎回予想外の事が起こりますね

予想外な事も含めて旅行ですけど!