一覧に戻る

隠れ家的ワインショップ|春日井市白山町 イフ商会

こんにちは。本家です

 

そろそろ暖かくなるかな~。
と毎朝期待して過ごしていますが、寒い日が続いていますね

最近の仕事の一つで、『物件調査』をしています。
寒い日の物件調査は堪えます・・・
毎日発見の連続で、まさに『百聞は一見に如かず
良い物件、悪い物件の見る目も鍛えられているような気がします

 

で、

「今はそんな仕事をしているよ。」

と、実家の家族(名古屋市在住)と雑談の中で話していたら
父が「そういえば、昔よく通っていたワインショップが確かこの辺だったなぁ。」

と言うので、近くでランチしていたこともあり、急遽行ってみることになりました

 

今も変わらず営業されていて、久しぶりに訪問できました。
なんと、10年以上振りにもかかわらず名前まで覚えていてくださり、なんだかとっても嬉しい
普通の住宅街に佇むおしゃれなお家。
ドイツの旗がハタハタしています 日本じゃないみたい

ワインショップ
こちらは、ドイツワインの輸入をされているイフ商会さんのワインショップ
ちょっと入っていいのかな?と思わせる重厚なヨーロッパ式の扉を開けると…
数々のこだわりのドイツワインが並んでいます。

ワインショップワインショップワインショップ
私が若かれし頃、こちらのワインショップのイベントで初めて教えてもらった

独特の芳香と甘美な甘さを持つ極甘口ワインの貴腐ワインも並んでいました。懐かしい

輸入元であるからこそ聞ける、詳しいワインの特徴を知ることができます。
この品質でこのお値段は輸入元ならではでしょう(1本1,500円位~)
私はやや甘めのオーガニックワインを購入しました。
美味しいワインって飲み甲斐がありますね。

仕事から帰ってきて家事育児の合間に少しずつ…。
キッチンドリンカー状態(笑)

オーガニックワイン

長引くおうち時間のちょっとした楽しみにも、
粋なホワイトデーのプレゼントとしてもおススメです!

卸がメインでちょっと敷居を感じますが、扉を開けてしまえば
一見さんでも個人の購入でも優しく迎えてくださいますよ。
ワインショップ

イフ商会
〒487-0034
愛知県春日井市白山町5-9-25
TEL:0568-51-9428
FAX:0568-51-8225
https://www.ifu-wine.co.jp/sp/