一覧に戻る

不動産屋女子の仕事ルーティン|不動産業×テレワーク

 

こんにちは!

 

コロナが第6波に入ってからは

「事務所出勤組」テレワーク組」にシフトを組み分けて

密を避けてローテーションで働いています

 

このあいだ友達から

テレワークってどんなことやってるの?」と

聞かれたので、私のある一日を

紹介してみようと思います!

 

 

それではまいります!

「不動産屋女子の仕事ルーティン ~テレワーク編~」(女子…苦笑 スミマセン

 

AM 9:00

始業準備

 

テレビで「ラヴィット!」を観ながら

今日のやることを確認&メールチェック

ラヴィット!

ラヴィット大好き!麒麟川島さんの回し天才的!

(画像はTBS 公式ホームぺージより)

 


\\AM 9:30 お仕事スタート!今日もがんばります!//


AM 9:30

HOME’Sをチェック

 

私は、ポータルサイト「LIFULL HOME’S」の物件登録、管理を担当

お問い合わせやアクセス状況などのデータを確認し、分析します

LIFULL HOME'S

 

        ⇩⇩⇩

長崎県のおすすめ不動産!

 

 


AM 10:00

朝 礼

 

出勤メンバー全員で

LINEグループで打合せ!

柴田さん(当社では役職ではなく全員「さん」付けで呼び合います)

朝のひとことから始まり

本日の業務内容を一人一人発表したり、

進捗状況をシェアします

いわゆる「PDCAサイクル」ですね(^^)/

LINE

業務以外の話で盛り上がったりコミュニケーションもばっちり♪

 

時間にして大体15分くらい

内容が濃く、他の人の動きも勉強になります!

 

全員でプロジェクトの進行状況を共有しているので

電話応対~接客もスムーズになります!

 


AM 10:30 

書類作成

 

契約書作成に入ります

買主様への「重要事項説明書」

名の通り、とてもとても重要な書類!

お客様の大切な資産に関わることなので

時間をかけて調査をしっかり行います

重要事項説明書

 

個人的な話ですが、、、

私、年始に「IT重説」デビューしました!

今までは対面での説明だったのと、なにせ、オンラインが不得意…

心の準備を整えて迎えたはずが、

読みはじめからものすごい緊張してしまいました…

 

IT重説は専用のクラウドサイトで行いますので、

売主さんも買主さんもzoomのようにURLですぐに

アクセスできるので好評です!

無事初IT重説で売買契約を終えることができ、ホッとしました

 


PM 12:30 

昼休憩

 

冷蔵庫にある残り物でランチ

(適当すぎて写真は自粛、、、)

 


PM 1:45

市役所&法務局へ

 

書類作成中に調べたいことがあり

急遽春日井市役所と法務局へ

どちらも事務所・自宅から目と鼻の先

思い立ったらすぐに行けるので助かってます!

ハザードマップ

 役所調査もマニュアルに沿ってくまなくもらってきました~

 


PM 3:00

業務終了

※社員でも子供がいればこの時間に終業できます(^^)

\お疲れ様でした!/

 

 


いかがでしたか?

こんな感じで、日々テレワークしています

 

業務も多岐にわたるので

日によってやるべきことが全く変わってきますが

へ~こんな感じなんだ、と少しでも知ってもらえたら

幸いです!

 

ありがたいことに、

今年も仕事が目白押しでバタバタしております

 

事務所↔テレワークと遠隔ではありますが

社内データも外部にアクセスできるサーバーに全てあるので

スタッフ連携はバッチリWEBアクセス機能:NASとは

ワンチームでこの繁忙期を乗り切ります!!