一覧に戻る

おうち時間の過ごし方|夏季休暇

 

こんにちは

IT推進部 です

 

みなさん

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

弊社は、8月11日(山の日)から今日(8/17)まで

ちょうど1週間夏休みをいただきました🎶

みんなどんな夏休みを過ごしてるかなぁ???

 

ちなみに我が家は

特にどこかへ出かけることなく

家でのんびり過ごす夏休みを選んだ家庭です🏡

 

ですが、子供は「どっか連れてけーーー!」とうるさいうるさい😅

 

しかし、主人が考えた遊びで「連れてけ」攻撃がピタっと無くなったんです!

 

それは………

 

(家庭内)謎解き宝探しゲーーム!」

 

検索エンジンで

「謎解きゲーム 宝探し 簡単」

などで検索してみると結構例題出てくるんでよ👀

 

例えばのWEBページ、リンク貼っておきますね😉

家で宝探し・謎解きゲームの問題紹介

 

これをパパが家のあちらこちらに忍ばせておいて

子供たちが次々と楽しそうに進んでいく!

そして最後の宝は子供大好き「お菓子」

 

でも宝なんてなんだっていいんです!

ゲームを進める過程がめちゃめちゃ楽しいから💕

 

我が家ではしばらく「謎解きブーム」続きそうです

 

ぜひ一度お試しください