一覧に戻る

第15期 総会(上期) inグリーンパレス春日井

 

こんにちは、 です

 

9末締めの弊社は

今(10)月から第15期に突入いたしました!

 

期首の今月は総会月でもあります。

 

我が社では、何かにつけてグリーンパレス春日井を愛用しており

今回もグリーンパレス春日井の貸会議室お借りし「第15期 総会(上期)」を開きました。

掲示板@グリーンパレス春日井エントランス@グリーンパレス春日井

 

まだまだ伸びることしか知らない弊社は

よいものをどんどん取り入れ、日々成長しています。

 

今回の総会でも新しいことの共有事がたくさんありました!

わたしが直接かかわっているところでは…

グループウェアの導入です!

 

コロナ禍ということも加味しテレワーク率の多い我が社では

スタッフ間の情報共有(コミュニケーション)に留意しなければなりません。

グループウェアの導入でその点がより改善されます。

 

そういった新しいことの共有はもちろん

今までのこと、これからのこと

参加者の思っていることなど忌憚ない情報共有ができました。

 

また、なかなか一人だとやる機会がない「ジブン(自分)のロードマップ

30分という短い時間でしたが、時間を設け

自分自身の目標を設定し、目標達成までのプロセスを明確化しました。

これは、みんな自分の心にストンっと落ちたのではないでしょうか。

 

そして最後に

代表の発案でプチレクリエーションを実施♪

クイズビジネスマナー!

 

これが予想以上の盛り上がりを見せ

○×形式クイズを最後まで勝ち残った一人にのみ賞品をお渡ししました♪

 

ではここで1問!

Q8名刺交換

 

・ チッ♪

・ チッ♪

・ チッ♪

・ チッ♪

・ チッ♪

・ チッ♪

 

ジャジャン!

○×クイズ

     え~ん

 

複数の人と名刺交換をする場合には双方の上司から始めます。

もしあなたが上司より先に名刺を受け取れば、お相手は名刺を見るまで当然あなたが上司と判断したことになります。

あなたが一歩上司より下がっていればこういう事にはなりませんから、上司を立てる態度を忘れないようにしましょう!

 

結構 勉強になりました!

これからも少しずつ勉強を続けていきたいですね

 

今期もどうぞよろしくお願いいたします。