一覧に戻る

2023年の目標|賃貸不動産経営管理士の合格発表

 

こんにちは 本家 です。

 

以前の投稿賃貸不動産経営管理士の試験を

受けてきたという報告をさせていただきました。
その合格発表が昨年 12月26日 にありまして…

 

\\なんと、合格することができました//

goukaku

 

頑張った甲斐がありました!

社長の柴田さんや会社の仲間にも祝福され、嬉しかったです。
この合格を励みにより一層仕事に精を出したいと思います。

 

 

さて、みなさまの2023年の目標はなんでしょうか?

 

私は宅建士試験リベンジ&合格したいと思います。
でも、その他にも「収益物件1棟目を購入し大家さんデビュー

など、いろいろ目標を掲げている私。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、
大谷翔平選手もやっているという、夢をかなえる『曼荼羅チャート

というものを友人から教えてもらって年初めに作ってみました。

曼荼羅チャート

曼荼羅チャート

曼荼羅チャートはただ闇雲に願いを書き込むのではなく、

順序立てて書くことで目標までの階段が見えやすいのが特徴です。

 

まず、方眼を9個のブロックに分けて、真ん中のブロックに一番叶えたい事を書きます。
そして、その周りにそれをかなえるためにしたい事を分野に分けて書きます。
私の場合『人格』『経済』『学習』『仕事』『家庭』『社会』『健康』『遊び』の分野にしました。これは、自由に設定できるので

しっくりくる分野をネット上にも転がっているので探すといいと思います。

それぞれの分野での目標を、さらにその外枠の真ん中に書き込み

そのためにはどうするかを周りに枠に埋めていきます。

 

すると、おのずとやりたい事とやるべき事が可視化でき、具体的な目標が決まるというわけです。

もう、1月も終わろうとしていますが、今年はまだあと11か月あります。
ピンときた方は今がチャンスです!
ぜひ、お試しください。

そして、年末にそれがどれくらい達成したかを仲間と振り返るのも面白いですよ。
最近の私はこんなことを年末年始の楽しみにしています。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

あき不動産管理 不動産部 本家彩乃