一覧に戻る

令和5年 宅地建物取引士試験 受験!

 

こんにちは。管理課 本家 です。

さて、明日10月15日(日)は年に一度の宅地建物取引士の資格試験があります。

試験

試験

 

実は私、明日の受験に向けて猛勉強してきたんです。

私がこんなにも勉強するなんて(できるなんて)思ってもみませんでした。好きなことに注げる力は偉大だと気付きます。
とはいえ、仕事、家事、小さい子供3人の育児。土日も子供たちがいる環境・・・。
もちろん、スクールに通う余裕はありません。
独学しかないですね・・・。

 

と、現状を嘆いでも仕方ないので、隙間時間を見つけては日々勉強です。
今年も前に紹介しました、Youtubeチャンネル『棚田行政書士の不動産大学』さんに本当に助けられました。

 

もう後は、体調を整え試験に挑むのみです!

 

そんな私を応援して

先日家族が龍泉寺の湯で前祝してくれました!

予祝です。

※予祝とは・・・豊作や多産を祈って,一年間の農作業や秋の豊作を模擬実演する呪術行事。農耕儀礼の一つとして〈予祝行事〉が行われることが多い。あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると,そのとおりの結果が得られるという俗信にもとづいて行われる。小正月に集中的に行われ,農耕開始の儀礼ともなっている。一種の占いを伴うこともある。庭田植(にわたうえ),繭玉(まゆだま),粟穂稗穂(あわほひえぼ),鳥追成木(なりき)責めなど地方色豊かなものが多い。

 

家族全員一丸となって応援してくれています。
本当に大きい力になります。

 

最強の応援団

最強の応援団

体調管理は食事から

体調管理は食事から

 

急に寒くなったので、子供が布団を蹴っ飛ばしてないか、食事はきちんととれているか、また、Youtube見過ぎにさせていないか(小さい子供は特にデジタル漬けにすると質の良い睡眠が取りにくくなると言われているので)など。

誰か一人でも体調を崩すともれなく私も体調を崩すというのがいつものパターンなので、そんなことのないよう宅建試験頑張ってきます!!!

 

【追伸】

自己採点の結果、41点でした!

昨年よりも10点以上得点を増やせました(^▽^)/