一覧に戻る

楽待相談室|エレベーターを付ける際の設置費用はいくらですか?

 

こんにちは!

IT推進部の 糟谷 です。

 

今日は、弊社 柴田 が楽待相談室の公式回答者の活動で

どんな質問にどんな回答をしているかご紹介させていただきますね

 

今回はベストアンサーに選ばれたご相談を

ご相談者さまはテナントビルにエレベーターの設置をご検討中の方

ー 楽待相談室(該当ページ) ー

 

 

■相談内容

6階建のRCテナントビルに設置する際の最小(3人乗り程)のエレベーターを付ける際に、一般的に多く使われている型の設置費用はどのくらいかかるのでしょうか。

建築費用が高騰している中、2023年現在のリアルな金額感を知りたく、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけましたら幸いです。

場所は東京都渋谷区恵比寿になります。

全面道路は6m以上です。

よろしくお願いします。

 

 

最小タイプのエレベーターの現在のリアルな相場を知りたいとのこと!

相場を知っていれば、買い手側も柔軟に対応できますからね。

それでは、このご相談に対し柴田の回答は次の通りです。

 

 

3人乗りですと、大手EVメーカーさんで、 ほとんど対応していない大きさかと思います。

そして、小型EV専門メーカーさんですと、おそらく設置費込で ~700万円くらいであると思います。

が、 やっぱり大手さんでないと、たまに人が乗っているときの 故障記事が散見されます。

 

私も、とある愛知県の葬儀場で、小型EVに乗った際に 突然音がしたかと思うと、着床面がずれて、 降りれなくなり、扉を手動で開けて降りて ひやひやした経験があります。

 

私は管理会社で15年営業管理をしまして、いろんな 現場を見ましたが、やはり大手さんのEVを強く推奨します。

ただ、管理はそのメーカーさんでなくても、 安くてしっかり遠隔監視もするところで 管理の依頼はされればいいと思います。

 

余談ですが、将来的にEVが悪くなった場合、カゴだけ、エンジンだけ、ロープ(チェーン)だけ など全交換しなくていいケースが多くありますので、 これを知っておくだけでコストダウンを図れます。 いいご決断をされることを祈念しています!

 

 

エレベーターは大手さん押し!

故障事故で閉じ込められたら大変ですからね(>_<)

管理は遠隔監視できて、しっかりやってくれる所なら、

安い所でも大丈夫なようです。

 

みなさまも、なにかございましたら「楽待相談室」利用されてみてはいかがでしょうか?

 

 

楽待相談室

・・・