一覧に戻る

50歳を迎え|感謝の気持ちをお伝えします

6/29、50才の誕生日を
健康で迎えることができました。
本当に
応援してくれている皆さんのおかげです。
感謝しています。
長文になりますが、
どうかお付き合いください。
この世に生を得てから半世紀。
感慨深い年齢です。
約8年前、不動産の勉強をはじめ、
去年の今頃、
不動産業の免許を取り、
1年経ってスタッフはちょうど
10名になりました。
3年前から1年間、
この会社をどうドライブしていくのか
僕は不動産の勉強と
5ヵ年の経営計画作りに
明け暮れていました。
いろんな人と会って、
リアルな学び舎を経験しました。
途中、想定外の疫病コロナで
この勉強が捗りました。
不動産は儲かるか、
という質問に僕はNOと答えます。
どんな仕事も、同じです。
夢を持ち、計画を立て、自分に厳しく
ポジティブに邁進あるのみです。
NO、と即答で答える証拠に、
プライム市場には多様な会社が
名を連ねています。
どの道も、自ら汗を流し、
現場を知った上で、
従業員に感謝し、育て、
そして顧客やステークホルダーにも
心からの満足を提供し続けなければ
なりません。
50才を迎え、今思うことは
自分に厳しさを与え続け、
そしてそれを楽しまなければ
本物になれない、という想いです。
京都の学生を経てから
一貫して営業畑を歩んできました。
26才からは、管理職ばかりでしたが
現場が好きで、現場から
離れることはありませんでした。
数えきれない失敗と辛酸を経験しました。
そんな麻雀とパチンコの毎日を
過ごしたアホ学生が、50才になり
「人であるか、否か」
の重要性を再確認しています。
収入、実績、地位、名誉などで
物事を推し量らない自分を
育ててくれた両親には
特別な感謝の思いです。
天国の父ちゃん、ありがとう!
今日も明日も
この幸せと喜びを忘れずに
目の前の人を喜ばせる人に
なるよう努めます。
今年は暑い夏を迎えると思います。
身体に気をつけあって
2022年を充実させましょう!
あき不動産管理株式会社
代表取締役
柴田章貴