一覧に戻る

投資不動産の「売りどき」「買いどき」

 

こんにちは です

 

今日は題名の通り

『投資不動産の「売りどき」「買いどき」』について

虫眼鏡を持つマンション

 

私自身は、まだ投資家デビューを果たしていないので

まだ「売りどき」に関しては先の話ですが

きっとこれを読んでくださる方は、少なからず不動産投資に興味のある方々だと思うので

少しでも参考になればうれしいです

 

 

さて、不動産の売り買いを判断する際には、多くの要因を考慮する必要があります!

 

 


まず「売りどき」について


市場サイクル
不動産市場は意外と周期的に変動しています。
過去の動向を参考に、市場がピークに近づいているか、底に近づいているかを判断できるといいですね。
ただ、自分で調べるのはやはり大変なので、私たちのような専門の不動産業者に相談をして最新の情報を入手するのもひとつの手ですよ

 

地域の需要と供給

特定の地域での需要と供給のバランスを見てみます。
需要が高く、供給が少ない地域では、売りどきかもしれません。

 

不動産の状態
不動産の状態や価値向上の余地を考えてみます。
物件に手を加え価値を高めることができる場合、価値を高めてから売却するなど検討することができます。

 

 


次に「買いどき」について


価格
物件の価格が市場価格に比べて割安であるかどうかを確認します。
もちろん価格が低いとき「買い」ですが、適切な価格かどうかは慎重に考えてみましょう。

 

ファイナンスの利用可能性
低金利のローンや融資の利用が可能かどうかを確認します。
低金利時に購入できると、投資の収益性が向上することがあるのでうれしいですよね。

 

地域の成長と将来の見通し
物件のある地域の今後について検討します。
成長が期待される地域の不動産購入は「あり」だと思います。

 

 

要するに、不動産の売りどきや買いどきを判断するには市場状況や個別の要因を考えて、物件の評価を行う必要があります。

不動産投資においては、地域や市場の状況に応じて異なることがあるので、専門家のアドバイスや地域の市場情報を活用することが大切です!

 

不動産投資でお困りごと悩みごとがございましたら、ぜひ不動産投資専門の当社へご相談ください。

もちろんご相談は無料ですよ

 

お問い合わせはコチラ